成長記録 PR

【知識ゼロから始めるWEBマーケ】1年で月収30万円稼ぐための年間計画

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あや
あや
こんにちは!管理人のあやです。

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

この記事では、「1年で月収30万円を稼ぐ」という目標を、学歴なしでも達成できる方法をご紹介します!

この目標に至るまでの私の人生は、コチラ↓↓

管理人プロフィール 当ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 私は、中卒学歴なし26歳アラサーです。 現在は、フリーランスでWebデ...

このロードマップに沿ってスキルを習得していけば、Webマーケティングで稼ぐために1番必要な”基礎力”が身につきます!

さらに、

一生仕事に困らなくなる究極のビジネスマインド

・無限に集客ができるようになるWEBマーケティングマインド

・ワードプレスでのサイト構築スキル/SEO基本設定

・Canvaを利用したサイトデザインスキル

・SEOライティング/コピーライティングスキル

・アフェリエイトライティングスキル

・ロング/ショート動画編集スキル(Premiere Pro、CapCut)

・サムネイル制作スキル(PhotoShop、Canva)

・LINE公式アカウントを用いたDRMスキル

・SNSマーケティングスキル(リサーチ・コンセプト設計・企画・コンテンツ制作・運用)

・仕事を獲得するための営業実践スキル

などなど、さまざまなスキルも実践的に身につけることができます!

では、いつ、どうやって、何を勉強していくのか?
そのステップをご紹介していきます!

【知識ゼロから始めるWEBマーケ】1年目の10ステップ

1年間で本当に稼げるようになるの?
さすがにゼロからでは難しいんじゃない?
学力がなくてもできるのかな?
あや
あや
私も、この学習ステップを知るまでは同じような疑問を抱えていました!

まず結論ですが、私のような学歴なしWEBマーケ初心者でも、1年目にしっかりと10のステップを理解してWEBマーケティングの基礎を習得することができれば、段階に応じて稼ぐことが可能です!

▼1年目の10ステップ

  1. ワードプレスでブログを作成、サイトのデザインスキルを習得。
  2. ブログを書き、ライティングスキルを磨く。タイピング速度も上げる。
  3. ブログライティングを通して、 SEOの基本を習得。
  4. コピーライティングを学び、アフィリエイト誘導ができるライティングスキルを習得。
  5. 成約率を上げるために LINE公式を取り入れて、DRM(Direct Response Marketing)にチャレンジ。
  6. アクセスを短期で増やすために、動画編集スキルを習得。
  7. TikTokを通じて、リサーチ/コンセプト設計〜企画/台本づくりなど運用スキルを習得。バズらせる感覚を身につける。
  8. Youtubeでの運用にチャレンジ。バズらせるを身につける。
  9. Instagramの運用の基本を習得。ここまでのステップをこなし、投稿もリールもすぐにバズれるようになる。
  10. 実績が貯まってきたらTwitterを始める。クライアントワークの仕事を獲得。コンテンツ販売に挑戦。

なんだか難しそうだし、私にできるかな・・・。
途中で挫折しちゃいそう。
あや
あや
そんな時は、こちらの表を活用してみてください!

【月収レベルチェック表】 それぞれのスキルを細かく130段階ほどに分解して、ひとつ習得をクリアしていくごとに、1点ずつ加算していきます。
5点 月収5000円レベル
10点 月収1万円レベル
20点 月収3万円レベル
30点 月収10万円レベル
40点 月収30万円レベル
50点 月収50万円レベル
60点〜 月収100万円〜

上記の【月収レベル表】を参考に、現時点での自分の稼げる月収レベルを定期的に確認しながら学習していくと、努力の可視化ができ、モチベーションにつながります!

このブログでは、カテゴリー『成長記録』の記事に「獲得できるスキル点数」を記載しています。

努力次第では、1年で月収30万以上を達成することも可能です。
みなさんもぜひ、スキル習得ができるごとに点数を合計しながら進めてみてください。

年収1000万を稼ぐためのロードマップは、コチラ↓↓

【知識ゼロから始めるWEBマーケ】20代で年収1000万円稼ぐための年間計画 当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 前回の記事では、知識ゼロからWEBマーケティングを学び、「1年で月収30...

【1年目】WEBマーケの基礎を固めるためのロードマップ

【1ヶ月目】マインド形成、体力づくり、ワードプレス基礎

・ビジネスマインド形成
・マーケティングマインド形成
・栄養学の知識をつけて体力を上げる
・ワードプレスでブログサイトを作る
・タイピング練習

【2ヶ月目】ブログ記事の作成/装飾、Canvaデザインスキル

・ブログを書く(目標10記事、最低5記事)
・ブログのデザインを整える
・記事の装飾に慣れる
・ワードプレスに慣れる
・Canvaでアイキャッチを作る
・Canvaでブログデザインを整える
・タイピング練習

【3ヶ月目】ライティングスキル基礎、SEO理解、SEO基本設定

・ブログを書く(目標10記事、最低5記事)
・ブログのデザインを整える
・タイトルにGDTの法則を意識する
・Canvaでアイキャッチを作る
・Canvaでブログデザインを整える
・SEOの基本を理解する
・SEOを意識した記事を書く
・SEOの課題図書を読む
・タイピング練習

【4ヶ月目】アフェリエイト記事にチャレンジ

・ブログを書く(目標10記事、最低5記事)
・ブログのデザインを整える
・アフィリエイトASPに登録する
・アフィリエイト記事を書く
・タイトルにGDTを意識する

【5ヶ月目】LINE公式アカウントを開設、DRMの理解

・ブログを書く(目標10記事、最低5記事)
・QUESTフォーミュラーのコピーライティング文章を書く
・QUESTフォーミュラー&共感ライティングの文章を書く
・LINE公式アカウントを作る
・LINE公式アカウントの基本操作を出来るようにする
・DRMの基本について理解する
・コピーライティングの課題図書・課題動画を見る

【6ヶ月目】Premiere Pro、Photoshop操作

・Premiere Proを操作できるようにする
・Premiere Proで動画を作る3本(ポートフォリオ動画)
・Photoshopでサムネを作れるようにする

<Premiere Proが元々できる人は↓>
・ CapCutでショートムービー編集を覚える(Premiereが元々できる人はこっち)
・ステルスゆっくり編集(Premiereが元々できる人はこっち)
・動画編集の副業をしてみる

【7ヶ月目】Premiere Pro、Photoshop操作

・Premiere Proを操作できるようにする
・Premiere Proで動画を作る3本(ポートフォリオ動画)
・Photoshopでサムネを作れるようにする

<Premiere Proが元々できる人は↓↓>
8ヶ月目のカリキュラムを前倒し

【8ヶ月目】TikTokをバズらせる

・TikTokのアカウントを作る
・TikTokのアルゴリズムを理解する
・TikTokを通じて、リサーチをしてバズらせるを身につける
・TikTokで、動画を1万再生を達成する
・TikTokで、動画を5万再生を達成する
・TikTokで、動画を10万再生を達成する
・YoutubeショートにTikTokでバズった動画を投稿する
・YoutubeショートとTikTokの違いを理解する

【9ヶ月目】YouTubeをバズらせる

・YouTubeのアルゴリズムを理解する
・YouTubeを通じて、リサーチをしてバズらせるを身につける
・YouTubeのアカウントを作る
・YouTubeで、動画を1000再生を達成する
・YouTubeで、動画を5000再生を達成する
・YouTubeで、動画を10000再生を達成する
・YouTubeで、ステルス動画を作ってみる(ボイスロイド)

【10ヶ月目】Instagram運用

※YouTubeをやりたい人は、YouTubeを継続しても良い

・Instagramのアルゴリズムを理解する
・Instagramのデザイン投稿を作る
・Instagramでアカウントを作って投稿する(最低5投稿)
・Instagramにリールを投稿する

【11ヶ月目】クライアントワークの仕事を獲得、コンテンツ販売

・コンセプト設計について理解を深める
・自分がやりたいSNSで、自分のアカウントを作って伸ばせるだけ伸ばす
・素晴らしい世の中の事例を学ぶ
・課題図書を読む
・クライアントワークの仕事を獲得する
・コンテンツ販売

【12ヶ月目】スキル点数50点クリアで、月収40万達成!

2年目に続く、、、

【管理人おすすめ!】努力を継続する秘訣

学習の内容は分かったけど、いつも3日坊主で終わっちゃうし、本当に達成できるのかな?
あや
あや
実は、私自身も努力の継続がすごくすごく苦手だったんです。

頭では、「やらなくちゃ・・・」と思いながらも、なかなか実行できず後回し。

そんな性格の私が、行動できるようになったとある方法をお教えします。

ピッと思いついたらパッとやる、「ピッパの法則」です。

そのまんまですね。笑

そんなことで本当に継続できるようになるの!?とツッコミたくなってしまうような名前の法則ですが、実際に私は、行動量が10倍以上アップしました!

具体的には、

  • ピッと思いついたことが10分以内でできそうなら、パッとやる。
  • ピッと思いついたことが10分以上かかりそうなら、スケジュールにパッと組み込む。

私は、この方法により、1日に10個ToDoを思いついたら、10個すべて実行できるようになりました。

私のように継続が苦手な方は、「ピッパの法則」をぜひお試しください!

成長スピードを上げるコツは、コチラ↓↓

知らなきゃ損!最速で結果を出すための成功習慣7選【効果バツグン】最速で結果を出して、成功する人の習慣7つをご紹介します。実際にやってみて、効果があったもの、初心者でも今すぐに実践できる内容を厳選しました。この記事でご紹介する7つをすべて身につければ、成功スピードが格段に上がっていくはずです。体力がない人、継続が苦手な人にもおすすめです。...

最後に

今回お伝えした学習内容は、私の中ではあくまで最低達成ペースと考え、より早い習得を目指していく予定です。

早くスキルを身につけることができれば、目標を早く達成することができ、
長期目標である、「30歳までに年収1000万円を稼ぐ」にも一歩近づくことができます。

そのためにも、1ヶ月ごとに自分自身の活動や成果を振り返り、着実に計画を実行していきたいと思います。

その内容も成長記録として、これから発信していきたいと思いますので、よかったら読んでみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(^▽^)/